法人創立70周年事業

紅梅会は、昭和29年8月神奈川県鎌倉の地で、創立者菅壽子が自宅を開放し、一人の女性知的障害者との生活を始めたのが始まりで、令和6年8月1日に創立70周年を迎えるこができました。これも一重に地域の皆様方をはじめとする関係各位の温かいご支援、ご鞭の賜物と心より感謝申し上げます。

※小さい写真をクリックすると大きく表示してご覧いただけます。


70周年記念誌の発行

法人の創立70周年を記念した記念誌を発行しました。これまでの沿革をまとめている他、関係各位の皆様、利用者様、職員から創立70周年の祝言をいただきました。


70周年レセプションの開催

厚木市内のホテルにて、関係各位の皆様をご招待させていただき、創立70周年記念レセプションを開催致しました。山口厚木市長にもご臨席いただき、地元厚木産の食材をふんだんに使用した料理に舌鼓をしつつ、紅梅学園の利用者様ダンスグループ「プラムベリー」のダンス披露、相模国飯山白龍太鼓保存会様の迫力ある演舞、そして両者のコラボ演舞も実現しました。このような機を増やし、多くの方に観ていただき、感じていただくことも、知的に障害を持つ方達への理解に繋がるものだと思います。


創立70周年記念クッキー

法人創立70周年を記念にして、オリジナルクッキーを作成して従業員全員にプレゼントさせていただきました。


創立70周年記念Tシャツ

職員有志で創立70周年記念Tシャツを作成して、日々着用して業務に励んでいます。


夕涼み会

紅梅会の利用者、ご家族及び職員が、夏の季節を感じながら、お互いの交流を深め楽しく過ごしました。また、地域の方々を招待し花火鑑賞を行いました。70周年を記念した花火が夏空を彩りました。


創立70周年紅梅祭り

利用者同士の交流及びご家族や地域の方との交流を図りつつ、法人創立70周年の記念ブースを設け、より多くの方々に法人の歴史を紹介し、紅梅会について知っていただく機会を設けました。また、太鼓集団「舞彩駒」の迫力ある演舞が紅梅祭りをより一層盛り上げて下さいました。

法人創立70周年事業はまだまだ続きます!


上へ戻る